人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 展望台からのカノープス 風電君と冬の星座 >>

河津桜と鳥たち

今日は昼過ぎから雨が上がりました。
近くの公園の河津桜は5分咲になり、鳥たち(順にメジロ、スズメ、ヒヨドリ)が蜜を求めて集まっていました!
河津桜と鳥たち_a0161836_16131075.jpg

河津桜と鳥たち_a0161836_16133149.jpg

河津桜と鳥たち_a0161836_16134925.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-02-14 16:14 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2016-02-14 18:18 x
やはりサクラにはメジロが似合いますね〜(色的に)
ここ数年ヒヨドリがサクラを元から引きちぎるのがいて、困った者でしたが。最近減ったような感じがします。
ちぎらなければまた翌日蜜が飲めるのに気付いたんでしょうか?
Commented by fotopics at 2016-02-14 19:43
☆alpaさん、こんばんは!
ご指摘のように、メジロの体幹色は桜の薄いピンクにとても合っていますよね♪
そしてこの公園に関しては・・。
ヒヨドリ君たち皆、お行儀正しいようですよ^^
Commented by Julia at 2016-02-14 19:49 x
明るくて華やかで、どれもみな春らしさ満杯ですね♪
見ているだけで気持ちが弾んできます^^
Commented by fotopics at 2016-02-14 20:56
☆Julia さん、こんばんは!
淡いパステルカラーとしてのピンクは、春のイメージですよね^^
楽しんで頂き、とても嬉しいです♪
Commented by chopiana at 2016-02-16 14:48 x
メジロだけでなく、それぞれが何と可愛や!
春の威力をみました♡
Commented by fotopics at 2016-02-16 22:34
☆chopianaさん、こんばんは!
鳥たちは皆、それぞれ可愛い顔をしていますよね^^
そして春を演出するサクラのピンクは、魔法のフィルターのようです♪
<< 展望台からのカノープス 風電君と冬の星座 >>