人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャガの花 駿府公園の桜ライトアップ2016 >>

日本の花、サクラ!

今年は二度ほど寒の戻りがあったせいか、花期の長い桜を楽しめました。
日本の春の代名詞であるサクラの花に、感謝です❀
日本の花、サクラ!_a0161836_733621.jpg

日本の花、サクラ!_a0161836_7332052.jpg

日本の花、サクラ!_a0161836_7333575.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-04-12 23:04 | | Comments(4)
Commented by Angelheart at 2016-04-13 06:54 x
こちらも今年は長い期間桜を楽しむことができました♬
ひとくちに「桜」と言っても、一つ一つの花の色・咲き方など
じっくりと観察するといろんな印象が見えてきますよね。
春は新年度でいろいろと忙しい時期ですが、
立ち止まってゆっくり眺める気持ちのゆとりの大切さを
そっと思い出させてくれる桜は 日本人の心の故郷とも言えますね❀
Commented by fotopics at 2016-04-13 07:46
☆Angelheartさん、おはようございます!
今期の花見(撮り!)で改めて感じたのは、実に多くの場所にこの桜が植えられていることです。
これは古来から日本人に愛されてきた証拠なのですよね^^
さらに新学期を4月から始める季節感も、この桜と決して無縁ではないようにも思えるのです❀

Commented by alpaprisma at 2016-04-13 20:59
スズメさん、おなかでポッタリと腹這いみたいになってて面白いとまり方ですね〜、微笑ましいです。
Commented by fotopics at 2016-04-13 21:18
☆alpaprismaさん、こんばんは!
花の蜜の食べ過ぎで、ちょっと横になっているのかも^^
図鑑のようなお決まりのポーズも良いですが、やはり彼らの可愛い一瞬を撮れるようにチャンスを窺っています!
携帯するのはもちろん、新型サンヨンです♪
<< シャガの花 駿府公園の桜ライトアップ2016 >>