人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラの花 イソヒヨドリ(♀) >>

名狩人のカワセミちゃん

今日はお昼から雨が上がったので、いつものように遊水地へ。
するとここの住人であるカワセミちゃんが、3回も完璧な狩りを見せてくれました。
運悪く捕まってしまった小魚達は可哀相ですが、これも自然界の中での避けられない食物連鎖なのですね。
さらに彼女は、規則正しく40分に一度、この止まり木にやってきました。
これも彼らにとっては更に厳しい掟である、「縄張り争い」に勝つためでしょうか?
みな生きるために必死なのです!
名狩人のカワセミちゃん_a0161836_19124131.jpg

(プロミナー+EXTENDER EF1.4(III)+MC-14+E-M5 MarkII ISO800 1/125)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-10-09 19:14 | | Comments(4)
Commented by alpaprisma at 2016-10-09 19:49
気のせいか得意げな表情に見えますね〜^^
Commented by fotopics at 2016-10-09 20:13
☆alpaprismaさん、こんばんは!
その通り!
いわゆるドヤ顔 ( ̄∇ ̄)v ですね^^
Commented by Angelheart at 2016-10-09 20:23 x
カワセミちゃんがくわえている小魚の、運命を受け入れたような目(嗚呼!)
そしてその目から、涙ならぬ池の水が今にも滴り落ちそうなところが、
狩りの直後の臨場感にあふれていますね♪
Commented by fotopics at 2016-10-09 20:37
☆Angelheartさん、こんばんは!
彼らの可愛い仕草が好きで始めた鳥撮りですが、現実には生への格闘を目の当たりにすることが多いです。
生きることは、大変なのですよね!
<< バラの花 イソヒヨドリ(♀) >>