人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャがの花 サクラ満開 >>

シジュウカラ君

公園でサクラを撮っていますと、シジュウカラ君と至近距離での遭遇。
胸から腹にかけての黒いネクタイ模様が特徴です!
そしてこの角度からですと、目もパッチリで可愛いです^^

シジュウカラ君_a0161836_22154270.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2017-04-15 22:16 | | Comments(4)
Commented by alpaprisma at 2017-04-16 00:52
お腹(というか胸元)の羽が円を描くように生えてますね〜
Commented by fotopics at 2017-04-16 07:13
☆alpaprismaさん、おはようございます!
そうなのです!
この角度から撮ったことはなかったので、新しい発見です^^
ちなみにレンズは40-150の150mm端ですが、ズームレンズとは思えない程、切れ味が良いです♪
Commented by Angelheart at 2017-04-16 19:55 x
きょとんとした、かわいいお顔をしてますね♪
おなかが平面で「ソノシート」になってるみたいで面白いです^^
(レコード針を乗せたら鳴き声が聞こえてくるかも (*´艸`*)  )
羽のふわふわ感と くちばしや爪の硬さと鋭さがよくわかって
鳥撮りの愉しさ(魅力)が伝わってきます♪
Commented by fotopics at 2017-04-16 21:43
☆Angelheartさん、こんばんは!
そ・・ソノシートって・・!!
懐かしいそのお言葉、〇十年振りに聞きました♪
学習教材や雑誌の後ろに着いていたペラペラのレコードでしたよね♪
今でいえば付録のCDに相当するわけです!
あっ、すみません!
鳥ちゃんの可愛いさよりも、ソノシートに一人盛り上がってしまいました^^
<< シャがの花 サクラ満開 >>