人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河津桜 初日の出と富士 >>

日本平からの富士

高気圧に被われた昨日は、透明度の良い快晴になりました。
雪を被った富士の絵ハガキ的な写真ですが、清水区に行く機会がありましたので、途中寄り道をして撮影してきました♪
日本平からの富士_a0161836_14505531.jpg

日本平からの富士_a0161836_1451452.jpg

日本平からの富士_a0161836_14511685.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2018-01-15 14:51 | | Comments(6)
Commented by Angelheart at 2018-01-15 22:09 x
青い空、青い海、そしてうねうねと広がるお茶畑。
そこにすっくとそびえ立つ富士山のこの美しい姿は
葛飾北斎の富嶽三十六景を思わせるようなベストショットですね。
三段階で富士山が迫ってくる(大きくなる)のがなんとも粋な演出です。

それにしてもやっぱり雪をかぶった「冬の富士山」の美しさは格別ですね。
2クリックして拡大すると、ちょうど写真のまわりに白いふちができて まさに絵葉書仕様^^

初夢に富士山は出てきてくれなかったけれど
このお写真で「白日夢」を見させていただきました 
Commented by WAN at 2018-01-16 02:34 x
清々し富士の裾野ですね♪
壁紙にお借りしま〜す!

また街のぶら撮りしてます。
Commented by fotopics at 2018-01-16 08:02
☆Angelheartさん、おはようございます!
たまには絵はがき仕様も新鮮で楽しいです^^
この季節は大気が澄むのと、富士の定番である冠雪がありますので、いっそう山の存在が引き立つのです♪
さらに今春は、仕事仲間の会報に富士の写真を掲載する予定があるので、しばらく富士詣でを続ける予定です。


Commented by fotopics at 2018-01-16 08:05
☆WANさん、おはようございます!
ご訪問、有難うございます。
どうぞご自由に壁紙としてお使い下さい^^
そしてぶらり街撮りも、いつも楽しみにしております♪
Commented by alpaprisma at 2018-01-20 00:26
ここからの富士は剣が峰が印象的ですね〜
Commented by fotopics at 2018-01-21 14:37
☆alpaprismaさん、こんにちは!
そうなのです。
安倍川東岸稜には、剣が峰が丁度正面に見えることから、真富士山と呼ばれている山があるくらいですから。
ここ駿府の国から眺める剣が峰には、昔からこだわりがあったのかもしれませんね!
<< 河津桜 初日の出と富士 >>