人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河津桜満開 カケス >>

河津桜

毎年定点撮影をしている近所の公園の河津桜ですが、先日のポカポカ陽気に誘われて咲き始めました❀
この可憐なピンク色の花が、駿府の街に春の到来を告げています!

河津桜_a0161836_20365283.jpg



にほんブログ村
by fotopics | 2019-02-06 20:38 | | Comments(5)
Commented by lovethanks835 at 2019-02-06 21:11
さすが、河津桜。もうその可憐な姿を見せてくれているのですね。
雨あがりの瑞々しいピンクの花びらが 
晴れ渡る青空に映えてとっても美しく、
気分はもうすっかり春ですね 🌸
こちらでも梅の花が賑やかに咲き始めました。
梅まつりが始まるころには 訪れる人々を楽しませてくれそうです。
Commented at 2019-02-06 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fotopics at 2019-02-06 23:20
☆Angelheartさん、こんばんは!
今年の冬は温暖なうえ、先日のポカポカ陽気(何と23℃)で一気に春に向かっている感じです。
そしてこの河津桜ですが、ソメイヨシノと違って比較的長い間花を咲かせてくれるので、撮影の機会も多いのです。
また満開の時期を狙って、公園通いを続けます❀
ところでそちらの梅も開花しているのですね。
また梅まつりの様子を教えて下さいね!
楽しみにしております♩
Commented by alpa at 2019-02-24 00:18 x
恒例の河津桜ですね。東京は寒桜が満開です。
そして、花粉もだいぶ飛んでま〜す^^
Commented by fotopics at 2019-02-24 07:49
☆alpaさん、こんにちは!
コメント有難うございます。
こちらも河津桜が満開ですが、同時にスギ花粉も大量に飛散し始めました❀
6年振りの大飛散の可能性がありますので、どうぞご自愛下さい!
<< 河津桜満開 カケス >>